このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
今年も終わり?
  10月からある国会議員の秘書を始めた友人がボソッと言った。
 「選挙は来年だって」 
 「そんな事、8月からわかってるじゃないか」
 と、答えたものの、どこかでハプニングを期待しているのかな。
 だってひどすぎるよね。
 いくら政治家の約束だからって、破るのが当たり前だなんて、子供たちになんて言うんだ。    
「政治家は国民の範たるべし」じゃないのかな。
 最近ではもうニュースを見たり、聞いたりするのも否。本当は新聞も買いたくない。
 謝ったり、突っ張ったり、メディアもどこかおかしいでしょ。
 何か、腑に落ちないでしょ。どうしてこうなっちゃったの。だから・・・
 もっと言えば日本人でいることを辞めたいよね。そんな気分。
 喫緊の課題が多いから実はそんなことは言っていられないのだけど、日本人はもっと民主主  
 義の勉強をすべきだと思うよね。 
 意見の違いは当たり前で、と言うより、それが自然。そこからが出発点で・・・
 どういう風に具体的にまとめるかが仕事でしょ。
 三党「合意」といつの間にかの「破棄」。「オリーブの木を目指す」のか単なる「野合」
 「党議拘束」と「議員の重み」等々。結局、与えられた民主主義は身につかない?
 ボク等はいったいこの人生で何を学んできたんだろう?
 いっそ政党なんてなくして議員だけを選ぶ選挙にしたらどうかな。
 第三者機関がアジェンダだけを決め、候補者はその課題に自らの回答、方針を与え、公表。
 選挙民はそれだけで判断し、選ばれたものはそののちに国会で具体的な政策を決める。
 どっちにしても今度の選挙も空しい気がするから・・・。
 10月も今日でおしまい。今年もあと2か月かと、毎年思うのに、選挙もなく。
 「世の中何も変わりはしない」ってことで今年もおしまい。
 もったいない2か月になりそう。(q)
posted by: q | Diary | 21:12 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/122
トラックバック