このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
もったいない2か月にしたくないよね。
  今年もおしまい、と書いていた頃にあの男、解散を決めたらしい。「約束を守りたかったから」と書いてあったけど、それって政党間の約束でしょ。国民との約束はドウなの?こちらは守る必要を認めず、かな。挙句の果てに「党で決めたことを守れない人は公認しない」とか言っている幹事長代理?がいるって。ホント、正気の沙汰じゃないね。何を根拠にそんなことが言えるんだろう。この人、石巻が地盤だそうだけど春に石巻へ行ったときに聞こえてきたのは、「地元のためには何もしない・・・」でしたよ。確かに国政の政治家は地元のためには動きにくいかもしれないけど、今の時期それも「被災地のため」であれば国民も納得するのにね。単純な話、自らの地元も守れない人には国も守れないだろうね。
 馬鹿正直なドジョウが総理大臣を辞めるのは結構な話だと思うけど、次はドウなんだと考えるとこちらもそうそう期待できない。自公が中心で維新とか民主が連立を組んでも結局はまた分裂することになるんじゃないのかな。かといって、また1年くらいで政権が代わるのもどうかと思うし、そういう意味では次の4年で日本の民主主義をどう成熟させるのかも各政党に言ってもらいたいよね。日本人の本質として「赤信号、皆で渡れば怖くない」と言ったことがあったでしょ。その頃から日本人はどこかが変わったのかな? 昨今の世論調査を見る限り、付和雷同型は何ら変化なしに見えるけど、これだけ多くの政党が乱立し、いろいろな意見が出ることだけを見ると、それって民主的でしょ。ボクとあなたの意見が違うのは普通なんだから。しかもそれが平気で言えるんだから。問題は、それをまとめる力強いリーダーシップがないってことだけど、もう一つ、突っ込めば意見をまとめ上げる手法にも日本人は長けていないってことなんじゃないの。こんな時代だからこそ、「日本的民主主義とはこうなんだ」と言うものを練り上げるべきだと思うのはボクだけですか?(q)
posted by: q | Diary | 21:02 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/126
トラックバック