このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
eve のよるに 〜ヨコハマも捨てたもんじゃない?
 eve の夜に赤レンガへ行った。おびただしい人の群れの中でキャンドルはやや肩身が狭く、ハデでもなく、しかし確かに今年も灯りをともしていた。 
 こんなに人が多いなんて横浜も捨てたもんじゃない。と、思いたいけど。
 今年のアートリンクは人だかり。すごい人だかり。中に入っても『あなたのサイズに合う靴がすぐにはないかもしれません』
 クリスマス・マーケットも大盛況。奥にあるイルミネーションのツリー前にある鐘を鳴らして写真を撮るのがトレンド?キャンドルは鐘に負けたかな?
 でも、赤レンガに人が出てくれるとなんとなく安心する。ここから山下公園を抜けて中華街へ行くも、反対にMMへ行くもそれぞれの楽しみ方があるから。
 そう言えば車も大渋滞。かって税関から赤レンガ前〜ワールドポーターズ〜万国橋、距離にして500メートル?を2時間かかったeve の夜。今夜もやっぱりそのようだ。車の中で『二人の世界』も結構だけど、外に出て港の風に当たってごらん。横浜港は北向きにできているから冬場は海からの北の風をもろに受けるので余計に寒いけど、気持ちいいよ。今年は特に寒いしね。冬が寒いから春のやさしさが身に染むんだよね。
 ワールドポーターズの前ではキャンドルカフェがオープン中。『ゆず』ふうの二人組が熱唱中。相変わらずキャンドルはきれいにレイアウトされ透き通ったセルにはメッセージを書くことも可能で、その会場の周りにはフードカーありで・・・一応何でもそろっているんだけど・・・???何か物足りない。
 現代はイベントが花盛り。特にこの辺りでは1年中週末には何かやっている。イベントは非日常。もともとここへは浮かれ気分でくるんだから、何やったって面白がり屋はいる。だから何やったってそこそこ盛り上がる。
 ここから爺になるんだな。
 でもね、ただ人が集まりゃいいってもんじゃないだろ。イベントにはそれぞれ目的があるはずだ。多くの人が参加するイベントにはたくさんの種類の感情や感想が生まれる。できるだけたくさんの感想を持ってもらえるイベントは『いい』イベント。たくさんのたとえば感想の中から未来の形や方向が感じてもらえたら、それが最高。
 ちょっと理屈っぽくなった? こう書けば分かりやすいかな。
最近のイベントには販促系のものが多くあり、それらは商業の活性化のための投資だから=宣伝費に相当するものがイベント経費。販促が悪いわけではないけれど浮かれ気分で余計なものを買わないようにね。メディアにはリテラシーがあるけど、イベントにもリテラシーが必要かもね。(わかるでしょ?)
 (q)
 
posted by: q | Diary | 22:51 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://www.blog-yokohama.com/trackback/131
トラックバック