このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
新年の憂鬱(2013)
  新しい年が始まっている。性格かな。なんか改まった感じとか、正式なとか、きちんとした、と言うたぐいのことが苦手?なんだな。 新年を迎えること66回? そのうちの何分の1かは仕事で年越しってことがあって、よく昔の芸能界ではこの時期に一つくらい仕事をしないと縁起が悪いと考えていた人も多かったよう。 
 1月も2ケタになれば一通り正月のセレモニーも終わるから、ボクのような不器用なものも穴蔵から這いだせる。そんなわけで月の上旬の決まりごととしてドクターに会いに行ったら、「血液取ろうか?」終わる間もなく「う〜ん、糖尿かな!!!!!」
 うちは糖尿が遺伝的体質だから30代の後半から食事、たばこ、運動、休養と気を使ってきたのについに捕まってしまったらしい。父はこれが始まって約10年後に他界した。母には顕著な傾向はなかったが、体質はそうだった。大体我が家には癌が原因で亡くなった者がほとんどいない。そこまで分かっていてそれでもダメか。仕方がないのかな。
 まあ、ボクらの年齢になると周りからも健康に関するニュース、情報がわんさとくる。中にはシリアスでシビアなものもある。しょうがないよね。
でも、美味しいものが自分の思い通りには食べれないなんて憂鬱だよね。
 ペシミスティックに考えていてもしょうがないから再びジム通いを始めた。ちょうどここ1年(そうだよ去年の今頃は睡眠時無呼吸症候群で、これは今でも睡眠時にマスクをして寝ている)ジムから遠ざかっていた。桜木町から見る日本丸も、ベイブリッジも何ら変わらない。今日も冬の太陽の元横浜らしさを主張するように、そこにある。北仲通と新港埠頭のコスモワールドの隣で工事が始まっている。この辺で工事があるのはこれも毎度のことだから、その意味では何も変わりはない。それを眺めているコチラが「ココに市役所か」なんて勝手な想像が去年と違う。体もナマっているしね。
 運動とくれば食事。この憂鬱から逃れるためにはドオしたらいいのか? 確たる処方もないままに「外食は控えるか」みたいなことになって、自分で作る? 
 ホントかな? 料理についてだけはどうやったってボクを信用することは出来ない。「男子厨房に入るべからず」が爺さんの教えだったしね。しかし、背に腹は代えられない。何とかしなくちゃ。と、あれやこれや。これが結構楽しい。これも人生。そう考えよう。
 友よ。死に急ぐなかれ。朽ち果てていく自分と向き合い、それを楽しもうじゃないか。
(q)
posted by: q | Diary | 21:40 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://www.blog-yokohama.com/trackback/132
トラックバック