このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
Carlos Cespedes 1
 Carlos Cespedes の話、しました? 去年の秋に目黒で初めて彼の歌を聞いて、それから下北沢のボデギータでのトリオ演奏を聴き、インタビューを重ね、先日の日曜日に初めてのライブを根岸線・山手駅・10分の「おとくらぶWARANE」で実行しました。実に8か月の助走。
 日本語で書くとカルロス・セスぺデスですかね。去年の9月のブログにカルロスを聞いた時の驚きを書いたと思うのですが、この人はキューバ人。かの国の公用語はスペイン語。ですからスペイン語を話します。日本にいる多くのキューバ人はスペイン語を話しつつ・・・しかし日本語は上手とは言えません。たぶん日本人だったら外国で何年か生活すればその国の言葉をしゃべろうとしたりするでしょう。必死に覚えるもんだと言う気がします。でも、キューバの方はなかなか進歩しません。『ちょっとは努力したら』と言いたくなるほどです。そんなキューバ人の中にあってカルロスはなんと日本語でギターの弾き語りをしたのでした。
 そして初めての日本語の歌を中心としたライブを本牧に近い山手の「WARANE」で持ったのです。初めてにしては多くのお客様に支えられて、楽しいライブとなりました。カルロスにとっては、これはスタートです。何時か日本語で作詞・作曲(作曲は日本語関係ありませんが)をしたい、との夢を持っているカルロスには、予想以上のライヴだったのではないでしょうか?
 次回は7月17日(水) 場所も同じ「おとくらぶWARANE」です。カルロスの日本語の歌、一度は聞いてみてください。(q)
posted by: q | Music | 20:42 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/141
トラックバック