このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
雪が降る
雪が降る…あなたは来ない〜〜アダモ? いつ頃の歌だったかな? 
今年は雪が多い㋧ 高校の受験の時だったかな、雪の中を歩いていた記憶がある。発表の時だったかな〜?発表を待っていた時期だったかな〜? あの年、雪が降った。そ〜言えば、小学校や中学校に通っていたころは毎年のように雪が降っていた気がするけど、気のせいかな。もちろん雪のせいではないけれど今年は正月早々 歌之助とガーマルチョバをみた。『聞いた』ではなく『見た』が正しい。後は戸塚で赤坂由香利さんと横濱ジャズ‣オールスターズを聞いた。赤坂由香利さんて面白いね。しゃべりの声と歌声が…あんなにも…チガっていて…。横濱ジャズ‣オールスターズはトロンボーン向井さん、サックス井上さん、ピアノ板橋さん、ベース古野さん、ドラム守さん。おなじみと言えばそうかもしれないけど、安定した楽しさを、外すことなく提供してくれる。
 戸塚ではジャケット展を開催していただいた。昨年の9月に戸塚駅前の区役所ビルに開館した『戸塚区民会館 さくら・プラザ』でのことだ。今ではLPレコードなんて普通のレコード屋さん(それも減った?)には置いていないけど、音楽の楽しみの一つであるレコード、(今じゃCD。それも過去のものになりつつあるけど)にはケースであるジャケットやライナーノートと呼ばれるテキストが必ずついていたから、音だけでなく『その時代』を一緒に感じることができた。だから、その反対で、ジャケットを見ることで、『その時代を』想像してくれたらな〜、と、特に今の若い人たちにね。
この企画にはおまけがついていて、柴田さんのジャケット・クルーズ(と、ボクは呼んでいる)として、時代背景の解説レクチャーを都合4回。と、ジャズプロムナードと市民協働をテーマにしたアートマネージメントのシンポジウム。そこにボクにもでろ、という訳で久しぶりに人様の前で話をすることになっていた。
そこに『雪』でしょ。まぁ、交通には恵まれて会場までは難なく行けたけど、お客様は…難儀だよね、ほんと有難うございました。人数は省略。開催できただけで、ラッキーでしょ。でも、忘れられない一日になりました。
さあ、今度の金曜日は久しぶりに未紗さんのライブかな。場所は東京。芝のザ‣プリンスパークタワー東京、メロディーライン。予定がつけばだけど。(q)
posted by: q | Diary | 22:03 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/158
トラックバック