このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
【LIVE情報】
★TOMOKO LIVE
11月24日(土)18:00〜
【YOKOHAMA STYLES 2018】
@関内ホール(小ホール)
>>>詳しくはコチラ

★as4M LIVE
12月1日(土)19:00〜
@横須賀 ヤンガー ザン イエスタディ
>>>詳しくはコチラ

★TOMOKO LIVE
2019年1月19日(土)
メロディライン
(ザ・プリンス パークタワー東京)
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
baby,it's cold outside
 昨日が大寒。今日は…寒いよね。お昼を食べていたらいつの間にか外は雨。きっとどこかで雪が降っているかな。そんな天気。日本丸越しに見えるみなとみらいの景色も鉛色。「あ〜、今は冬なんだ」と実感させる。
新しい年も既に3週間が過ぎた。ボチボチエンジン掛けなくちゃね。
 先週は東京キューバンの65周年記念コンサートを見た。その直後(3日後)にトロンボーンの大高實さんに会ったので話を聞いてみた。初期のメンバーはほとんどなくなられていて、最古参とみられる大高さんでさえオリンピック後の参加だとか。ちなみに65年前って今が2015年だから、1950年か49年。昭和24年か25年ころに結成。っていうことは終戦の2~3年後?その時にもうラテン?やがて日本の音楽界はラテンに席巻されていくわけだから、見砂直照さんの慧眼と言うべきか。この夜、ゲストにはペギー葉山さん、雪村いずみさん、東京スカパラダイスオーケストラはじめ大勢の方がお祝いに駆けつけ、会場を埋め尽くしたファンは今は昔を楽しんだ。現在の東京キューバンは息子さんの和照さんが再結成して10年目?。大変なもんですよ。息子だからってそうそう簡単に親の仕事を引き継げるもんじゃない。時代の変遷と言ってしまえばそれまでだけどビッグバンドに対する需要はかなり減ってしまっていて、ボクなんかがテレビで働いていたころに比べれば雲泥の差。でも、それを「時代」の一言で片づけてしまうのも抵抗感あり。
例えば今週の土曜日に横浜の保土ヶ谷公会堂で開催されるけど「横濱音泉倶楽部」のコンサート。このバンドも毎年、秋に開催されるジャズプロにはよく出てくれているバンド。安定した技術を持つプロ顔負けのステージを披露すると思うけど、このバンドのように同好の士が集まって活動しているビッグバンドはそれこそ「キラ星」のごとく存在する。
 片や昔からの老舗ビッグバンドには受難の時代、しかし趣味としてのビッグバンドは百花繚乱。なにが良いんだか悪いんだか、難しい時代? 変な時代? そうなのかな? 外は寒いけど中は暑いよ。帰りたいの?まだいいじゃないか? なんてね。
今年は「復興支援音楽の会」「NPO法人 都市資源開発センター」それだけじゃない「サクラジャズ研究会」も近々に動き出す。みなさんよろしくお願いしま〜す。カウントダウン13から12の年。間に合うかな~?(q)
 
posted by: q | Diary | 23:20 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/174
トラックバック